ムーミン?!(笑)2019年08月07日 19:16

今日の夜ご飯は、ドライカレーにしようかな♪
と思って、冷蔵庫からナスを取り出しました。

そしたらー!!
ムーミンが出てきた(笑)!!

JAのお野菜は、たまに面白くて、好きです(笑)
このムーミンは、ドライカレーには使わず、家族に見せてからお料理します♪

カラーターバン2019年08月08日 18:55

黒いターバンは山ほど縫ったので、今度はカラーターバン。
品切れしてしまったアースカラーと、ちょっと涼しい水色、そしてすみれ色。

ブドウ色?すみれ色?
この紫が、地味に人気です(*^^*)
紫好きな方が、遠くから見つけて駆け寄ってこられます(笑)
たいてい、紫色のお洋服を身に着けていらっしゃることが多く、中には
「もうちょっと薄い色がいい」「ラベンダーっぽいのない?」と、微妙な色をお探しの方も。
そんなわけで、手元には、いろんな紫の生地があります(笑)

あーとーはー。
生成りを縫ったら、しばらくターバン作らなくていいかな(笑)

携帯ケース2019年08月09日 19:19

携帯ケースのオーダーをいただきました。
ショッキングピンクで!とのご要望♡
携帯が黒くて薄くて、カバンの中でよく迷子になるので、目立つカバーがいいとのこと♪

本革で作ろうと思ったのですが…以前、置いてあったお店にも、もう置いてなかった(>_<)
何カ所か探したけど、見つからなくて、合皮を使ってみることにしました。

手帳型です(*^^*)

ぱかっと開きます。
生地の中に忍ばせてあるマグネットでの開閉式です。

革探しに時間を取ってしまい、大変お待たせしました(^^;)
オーダー、ありがとうございました♡

材料萌え2019年08月11日 22:00

クルミのマグネットのリクエストをいただいているので、久しぶりに出してみました。
写真に入り切れていない材料、まだまだいっぱい♡

材料を全部出して、眺めて、使えなくなってる資材を処分して、整理整頓して、今日はおしまい(笑)
くるみは、中に詰める材料の色合いが大事なので、太陽の光の下で作りたいのです。
でも、日中は暑いので、やる気がどこかへ消えてしまうのです~(^^;)

これは何…2019年08月12日 21:01

今日は実家へ。
お盆の前に、お参りに行きました。

そして、恒例のお片付け(笑)
今日は、父が触ったことのない引き出しの中!!

相変らず色々出てきましたが(笑)、そのなかでも、これ!!

手拭いなんですけど、このレトロ加減が、逆にお洒落(笑)!!
上から右回りに、
ラジオ・電気ケトル・テレビ・アイロン・電気スタンド・換気扇?扇風機?までは分かりました。

が。
真ん中の、あなたは、いったい何者?!
電化製品ですよね…
モアイ像みたいなんですけど(笑)

誰か、分かる人、いますか??