ソファーのカバー2022年09月27日 22:25

ソファーカバーのオーダーをいただきました(*^^*)
元々のソファーは、革張り。
座り心地も良いし、まだ使えるけど、張りが剥げてきたソファ。
お引越しに際して、買い替えようかとも思ったけれど、捨てるにも費用や労力がかかるし…
カバーがあれば使えるかも!と、相談をいただきました。

そのカバーの生地は、引越し前のお部屋で使っていた、お気に入りのカーテン生地。
カーテン地なら強度もあるし、カバーリングには良さそう(*^^*)

カーテンをほどき、ソファーの型を取って、カーテン生地を裁断。

無事に、出来上がりましたー♡
座った時の沈み込みを考えて、少し余裕を持たせました。
下側は、端っこ同士を紐で縛って固定しています。

そして、一人掛けのソファーも。

実は、側面の分だけ生地が足りなかったので、似たような生地を探して作成しました♪
違和感なく出来上がって、よかったー(*^^*)♪
オーダー、ありがとうございました♡
新居で、気持ちよく使っていただけたら嬉しいです♪