水筒ホルダーの修理2022年09月30日 18:46

水筒ホルダーの底が破れてしまったのだけど、何とかなりませんか??と依頼をいただきました。

裏返してみると…
あ、首の皮一枚でつながってた感じですね(^^;)
保冷シートって、縫い目から切れやすいんですよね。
新しく作ってもいいけど、これなら修理できそう。

修理のための素材は、こちら。
以前、シートの会社の座談会でいただいた、この二種類を使いました(*^^*)♪
クッション材と保冷シート。
クッション材も保冷シートも、この会社の素材は、縫い目から切れにくい、頑丈なシートです(*^^*)
2枚重ねて縫いました。

擦り切れた底の部分をほどいて、
破れてしまった筒の部分を1㎝ほど切り落とし、
底の部分に新しいシートを縫い付けました。
もともと使ってあったバイアステープでくるんで、

表に返したら、完成です(*^^*)
底の部分、表面の茶色いナイロン生地は、ちょっと薄くなってたけれど何とか使えました。
内側の取り替えたシートが頑丈なので、このまま使っても問題なさそう♪

ご依頼、ありがとうございました(*^^*)♡
頼っていただけて、嬉しかったです!