リバティ ベッツィ2022年09月08日 19:30

今日は、こちら。
リバティ タナローン ベッツィという生地です。
いろんな色が出ていますが、これと同じ色は、見つけられなかった…
まだネットが発達する前の、古い生地なのでしょうか(*_*)

この生地、昨日まで触っていたフェリシテと似てる感じ(*^^*)
ちなみに、フェリシテとベッツィ、どちらも同じデザイナーさんの作品だそうです♡

ベッツィで作った、スマホサイズのポシェット。

ファーは、ピンクを合わせました。

ベッツィは、生地が少なくて、ひとつだけしか作れませんでした。
大事にしてくれる方の元へ、お嫁に行けるといいなぁ(*^^*)♪
こちらも、マーケットに連れていきます。

こんな季節2022年09月09日 19:09

高3次男が、学校から持って帰ってきました。

共通テストの受験申込書!!
そして、一緒に、模試のご案内も、束でいただきました(^^;)
そんな季節に、なってきました。
模試…全部は受けなくても良いよねぇ??

共通テストの申込用紙は、学校で下書きしたとのこと。
「お母さん、お兄ちゃんの時もやってるし、2回目だから分かるよねー、手続き」
と次男に言われましたが、そんなん、覚えてるわけないじゃん(笑)
ちゃんと手続きの仕方、教えてください…
------------------------
夕方、土砂降りの後に晴れたので、外に出てみました。
虹がかかってるー(≧▽≦)
くっきりはっきり、綺麗な虹でした♡

まんまるコースター2022年09月11日 19:11

やっぱり、もうちょっと増やしてしまいました(^^;)
まんまるコースター、リネンの刺繍生地を使いました♡
刺繍生地3種類、色違いで4枚ずつ。
出来上がって並べると、可愛い(*^^*)♡

火曜日のハピマに、持って行きます♪

リバティ スリーピングローズ2022年09月12日 20:12

とっておきリバティを使ったポシェット、第三弾♪
スリーピングローズという名前の付いた生地です。
2010年秋冬コレクションの柄のひとつで、ミナペルホネンのデザイナー、皆川明さんがデザイン。
その後、ロングセラーになり、いろんなカラーバリエーションが発売されています♡

眠れるバラ、と名付けられたこの柄には、詩の一節がしたためられています。

「となりにいるあなたの寝息を聞きながら 今日の日の光を思い出しています 明日は雨でもいいよ、と風に伝えて おやすみなさい」

柄ひとつ取っても、物語があるのって、素敵だなって思います(*^^*)

そんなスリーピングローズのオレンジを使って、ポシェットを作りました。

リバーシブルで、白とピンクのファー。

ストラップは取り外せます。
私はスマホカバーに取り付けて、スマホショルダーストラップとしても使っています(*^^*)

明日のハピマに、持って行きまーす!!
2022年 9月13日(火)
「ハッピー♪ハンドメイドマーケット」
モレラ岐阜1階 ホワイトプラザ~ゴールドプラザ周辺にて
10:00~13:30
https://ameblo.jp/npoclover/entry-12712394222.html

私はホワイトプラザの吹き抜け下でお待ちしています(*^^*)♪

ハピマでした♪2022年09月13日 21:22

今日はモレラ岐阜で、ハピマでした♪

暑い一日でしたねー!!
ふわもこ系は、まだ早かったかも(^^;)
それでも、ブログやインスタを見て、
「これが投稿してたあれねー♪」って手に取ってくださった方がいらして、嬉しかったです♡

ポシェットの手触りを実感して、やっぱり実物を見た方が良い♡って選んでくださった方や
これからのホットコーヒーの季節に、ネルフィルターを新調してくださる方や
こんなにたくさんターバンがある!とあれこれ試して、ご夫婦で相談しながら楽しそうにお買い物してくださった方や
紙のマスクでは臭いで気持ち悪くなるからと子供用マスクを探しに来てくださった方や
以前オーダーしてくださったものを追加でオーダーしてくださった方や
お世話になった人にプレゼントしたいので一緒に選んで欲しいと相談してくださった方や
顔を見に来てくれたお友達や
周りの出店者さん、スタッフさんのお陰で、楽しい時間を過ごせました♡

ありがとうございましたー(*^^*)♡
次回の出店は、来週の水曜日、カラタンマーケットです♡