術後3カ月経過2023年07月20日 21:58

副咽頭間隙腫瘍の手術から、昨日で3カ月経過しました♪
記録として、残しておきます。

・傷のツッパリ感はあるけど、痛みはないし、気にしなければ大丈夫
・FBSは、あったり、なかったり、でも痛みは過ぎれば忘れてしまうので大丈夫
・甘いもの(特にチョコと餡子)が苦く感じるのは継続中、でも食べられないわけではないので大丈夫
・思い切り口を開けることができるようになった あくびも100%大丈夫
・大きく口を開けた後、閉じるときに顎がカクカクする でも不自由ではないので大丈夫

傷の状態は、こんな感じ。
傷も、ドレーンの跡も、薄くなってきました(*^^*)

今までは、人に会う時はテープで隠していたのですが…
この暑さで、テープと汗で傷周りが痒くなってしまいました(^^;)
ここ最近は、テープを貼らないようにしています。
首筋のしわに沿って切っていただいたので、よく見ないと目立たなくなってきたし、まあいっか♪

というわけで、もう、普通に元気な人です(笑)
いろんなタイミングが、良い方向に重なって、今、こうして元気でいられることに感謝♡