Transit coffee2023年10月27日 23:43

通りかかるたびに、気になっていたお店。
どうやら、コーヒーショップみたい♡

テイクアウト専門のお店です。
JR岐阜駅からまっすぐ南に向かうと、エメラルドグリーンの看板がみえてきます。

オープンしたら、行ってみようと思っていました(*^^*)♪
(Instagramの情報では、今週の火曜日がオープンでした♪)
お仕事が一区切りついたので、自分にお疲れ様コーヒー!
駐車場はありません。
近くにコインパーキングがあります。
でも、ここなら、自宅から歩いて行けます(笑)

秋のいい季節。
歩いていても気持ちいい(*^^*)

ホットも、アイスも、ブレンドも、シングルもあるー♡
カフェオレやジュースもありました。

シングルは、今はケニアのコーヒーだそうです。
今日はブレンドにしてみました♪

ショーケースには、スイーツが並んでいます(*^^*)
左側はキャロットケーキ。
ひとついただきました♡
感じの良い、可愛らしいお姉さんが、ハンドドリップでコーヒーを淹れてくださいました(*^^*)
丁寧に淹れてくださって、ありがとうございます♡

ブレンドコーヒーをちょっとずつ飲みながら家に帰り、キャロットケーキをいただきました(*^^*)
人参のブツブツ、いっぱい入ってる!
人参率が高い!!
上に乗っているクリームも美味しいー(*^^*)

ブレンドコーヒーは、お菓子に合わせるように作ってあるのかな。
ちょっと強め。
キャロットケーキと相性抜群♡

最近、こだわりのコーヒーショップ、増えてきましたね。
家の近くに、スペシャリティコーヒーが気軽に飲めるお店ができてうれしい(*^^*)♪
本当に美味しいコーヒーが、適正な価格で流通するのは、SDGsにもつながりますね。
難しいこと抜きにしても、美味しいコーヒーは、私にとっての幸せです(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/10/27/9628934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。