ふきのとう2024年02月14日 22:16

暖かくなってきました(*^^*)
お友達の投稿で、ふきのとうの話題が上がっていたので、我が家の庭を見てみたら…
出て来てたー(≧▽≦)!!

毎年、ふきのとうは放置していたのですが、ちょっと食べてみようかな、という気になって…
一部分だけ、収穫しました♡

茶色の部分を剥ぐと、綺麗な緑色!!

レシピを見ると、蕾が見えるように剥いて水にさらす、と書いてありました。
そしたらなんと、お店で売ってるみたいなふきのとうの姿Σ(・ω・ノ)ノ!!
あんまり綺麗な形なので、意を決して、天ぷらにすることに。
実は私は、…揚げ物が苦手。
はねるのこわい。
天ぷらを家で揚げるのは、人生初(笑)!!

結果、人生初の天ぷらは、怖くありませんでしたーーー♡
なんだーーー、揚げられるんじゃん、私(*^^*)
いやー、いままで揚げずに生きてきたけど、私にも出来るんだ♡

しかも、揚げたての天ぷら、さくさくでほろ苦くて、美味しい!!
調子に乗って、中途半端に残っていた大葉も揚げてみました(笑)

ふきのとうの天ぷら、美味しい塩でいただきました♪
とっても美味しかった♡
また来年も、揚げてみよう(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2024/02/14/9659326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。