毛糸の編みバッグ &バラのつぼみ2013年10月06日 21:42

毛糸の編みバッグに、持ち手を付けて、完成させましたーーー♪
銀色のカシメで留めてあります。
持ち手は、合皮。長めなので、肩からもかけられます♪

内布は、スカラップの入った、葉っぱの柄の布にしました。
ポケットもついてます♪
よかった、ハピマに間に合ったわ(*^^)v
---------------------------------------------------------------------
この秋はもう終わりかと思っていたバラに、もう一つ、つぼみが付きました!
ピントが合わなくて見にくいのですが…(^_^;)
ほら、葉っぱの陰から、ちいさなつぼみ♪
最近、葉っぱがよく茂るな~と思っていたら、つぼみまで着いちゃった♪
また、きれいな花を咲かせてくれるかしら(*^_^*)

---------------------------------------------------------------------
今日は日曜日ですが、午前中は学校。
家族参観日だったのです。
午前中、フリー参観になっていたので、まず夫が先に家を出て、私は家事を片づけてから出発。

…しようと思ったら、夫から電話。
「あのさー、教科書忘れたみたいだから、出来れば届けてほしいって言ってる」
…忘れ物の主は、長男でございました(-_-;)
二時間しか授業がないっていうのに、そのうち1教科忘れるって、どーいうことですか(-_-;)

無事に教科書を渡して、6年生は保健の授業。
内容は、喫煙について。
たばこを吸う保護者の方、肩身が狭かっただろうに…(笑)

3年生の次男は、太陽と影について。
先生「太陽は、動いていると思う人ー!」  
生徒「はーーーーい!」(笑)
…なんて微笑ましい授業でしょう。
太陽の動きと反対側に影ができるよ、という授業でした。
まだまだ、地球が動いてるんですよっていう授業には、ならないんですね。

3年生、帰りの会も見ていきました。
どうやら時間が余ったらしく、先生が「じゃあ、みんなでじゃんけんするよ~」
…じゃんけん???と思っていると、先生が前に立って、みんなとじゃんけん。
あいこ&負けた人は座ります。勝った人だけ、また先生とじゃんけん。
単純ですが、これがまた、3年生、盛り上がる(笑)
勝ち抜いた人が今度は前に出て、みんなとじゃんけん。
もうね、下校前に、子供たちのテンション、あがりまくり(笑)
楽しいクラスで、よかったね♪


…というわけで、明日は月曜日ですが、代休です…(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2013/10/06/7001963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。