GWまっただ中にパンを焼く その2♪2014年05月05日 22:11

今日はバターロール!!
いろいろあって、一次発酵も二次発酵も、発酵時間が長くなってしまったのですが、できましたー♪


成形した時は不細工なのがいくつかありましたが、発酵してしまえば、みーんな可愛い(笑)
数をこなしていくうちに、なんとなーく、成形のコツもつかめてきた気がします。
-------------------------------------------------------------
そして、こんなのも作っておりました。
はりねずみのオーナメント♪
今まではフラワーボールの上に動物を乗せていましたが、今回は葉っぱのボールを作りました。
ちょうど、新緑の季節だし♪
ハリネズミの背中には、キノコが乗っています(*^^*)
こちら、5/13のハピマに連れて行きますね♪

コメント

_ かえる ― 2014年05月06日 10:01

パン 大好きヽ(*´∀`)ノ
あぁ~ パンが食べたくなってきました

_ naomi ― 2014年05月06日 20:42

かえるさん
パン好き仲間さん、発見!!
焼き立てパンは、どんな出来でも、美味しいですね♪
冷めても美味しいパン、作れるといいなー。って思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2014/05/05/7303378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。