なぜか鵜飼ミュージアム(笑)2014年06月27日 21:23

そうなんです。
突然なんです。
なんででしょうねぇ。

今日は義母を病院に送迎したのち、なにか用事があるか聞いたところ
「一度、鵜飼ミュージアムに行ってみたいと思ってたのよね~、連れてってくれる?ついでに美味しいもの食べたいわー」

…用事か?これって(笑)
ま、いっか♪私もミュージアムは一度しか行ったことないし♪
お昼も外で食べられるし~♪

というわけで、お昼ちょっと前に、鵜飼ミュージアムへ向かったのでした。

着いたら、駐車場、一台も停まってないー\(◎o◎)/!
私が停めた後に一台来ましたが、館内には、他にお客様は、誰もいらっしゃいませんでした。
なんでかな?と思ったら、今は併設のレストランが休業中なんですよね…
これは裏側からとった写真。
右奥がレストランの場所。テラス席もあります。
改装中で、7月15日に新しいお店がオープンするんだそうな。ざんねーん。

ロビーからは、金華山と、長良川。
良い景色~♪
写真は切れちゃったけど、金華山の上には岐阜城が見えます。
貸切状態で、すごい贅沢に時間と空間を使わせていただきました。


併設のレストランがお休みなので、急遽、別のところへランチに。
鵜飼ミュージアムのすぐそばにある、岐阜グランドホテルへ。
一階に、中華料理のお店がありました。初めて入りました~!!

写真を撮れる雰囲気ではなかったので、画像は無し♪
冷麺と五目焼きそばを頼んで、義母と二人で半分こしました。
ホテルメイドの中華料理、美味しかった!!
しかし、さすが、ホテルプライス(^_^;)
私たちの年代では、気軽にこんなところには来られませーん。
良い経験をさせていただきました♪
---------------------------------------------------------------
義母とデート?中に、リフォーム工事の責任者の方からメールが。
来週の月曜日から大工工事が入るので、下見に行かせてくださいとのこと。
ようやく、1か月以上放置してあった大工工事が始まります。

責任者の方に、気になっていた、駐車場と植込みの隙間のことを話しました。
茶色い土の部分。
ずっと、隙間が空いてて、気になってたんです。
植物や木の根っこもむき出しだったし。

そしたら、夕方、外構屋さんが来てくれました。
どこからか土を持ってきて、埋めてくださいました。
ついでに、ずーーっと置き去りにしてあった工事道具も、持っていかれました♪
でもブルーシートは置き去りよ??
あれは外構屋さんのじゃなかったのか??

…工事、不安と期待が、混ざっております。
大丈夫なんだろうけど。
でも、きっと、気になったことは言わなきゃやってもらえないのかな。
この隙間の土のように。
ま、言えばやってくれるから、良しとするか。。。
本当は、言わなくても気づいてやってほしいのよーーーー!!
こんなこと、些細なこと過ぎて気づかないくらい、どうでもよかったことなのかしら…
家を建てるって、素人な私には、何が普通なのかわかりません~(>_<)