運動会~練習試合~ピアノ発表会2014年09月21日 21:51

この週末は…怒涛の週末でした(^_^;)

土曜日は、小学校の運動会!
しかーし。
長男はクラブ活動~。
いってらっしゃーい。

運動会は、ものっすごく涼しかった!過去最低気温じゃないかしら。
曇っていて、日差しもなく、子供たちも保護者も、とても過ごしやすい運動会でした。
名古屋から、おじいちゃん&おばあちゃんも見に来てくれました♪
遠いところ、ありがとうね~。

次男にとって、おそらく一番の見せ場であろう種目は、玉入れ(笑)
いや、玉を入れる方じゃなくてね(^_^;)

玉入れは、児童会が主催して行う競技。
低学年、中学年、高学年に分かれて、競技します。
高学年が誘導、カウントダウンなどしてくれるのですが、高学年が競技する時には4年生が誘導、カウントダウンするそうです。
次男は、その大役を仰せつかりました~!!

5年生の先頭に立って高学年を誘導した後…
先生のストップウォッチを見ながら、カウントダウン。
無事に任務終了♪
責任を果たすことが、誇らしそうで、嬉しそうで、なんだか見ていて、ほほえましかった(笑)
---------------------------------------------------
そして日曜日。
午前中は、長男の練習試合。
羽島にある中学へ送り、そのまま観戦。

ソフトテニス部、長男の学校は、他の学校に比べて、とっても人数が少ないようです。
その分、たくさん練習できるし、コーチの目も届きやすい。
良くも悪くも(笑)
二年生の先輩の保護者の方と、いろんなお話もできたし、コーチの指導を目の当たりにできて、長男の言い分も理解できたし、今日は行ってよかったな。

終了後、羽島から中学校まで、車で直行!車中で昼食を済ませ、そのまま午後練習!!きゃー(笑)
みんな、お疲れ様。強くなれよ~!!
------------------------------------------------
長男を学校で降ろした後は、家に帰って自転車に乗り換え、次男のピアノの発表会へ。
1時からの受付には間に合わなかったので、夫に頼みました。
私は遅れて到着。間に合ってよかった♪

演奏したのは、「パレードマーチ」と「ドラゴンクエストⅦより 宴の広場」の2曲。
直前まで、あまり練習もせず、一週間前になっても危機感がなかった次男。
どーなることかと思ったけれど、どーにかなるものですね(笑)
彼は、本番に強いようです。堂々と自信を持って弾ききりました♪
おつかれさまー!!
そして、2日連続で岐阜まで来てくれた名古屋のおじいちゃん、おばあちゃんも、ありがとー!!