美濃市へ♪2014年09月30日 22:23

以前から約束していた、美濃市への大人の遠足(笑)。
本日、友人3人で行ってきましたー♪

行ってみたいとは思いつつ、一人じゃ行く気にならないし、という、ちょこっと遠い場所。
でも実は、長良から40分程度で到着。
あら、意外と近い…♪

うだつの上がる町並みへ行ってきました。
3人とも、初めての場所♪
駐車場は周辺にいくつかあるのですが、私たちが停めたのは小倉公園の近く。

古い町並み。
銀行も、古い町並みに溶け込むように、一風変わった建物。
歩いていて、とても気持ち良かった!
立派なうだつも、たくさんありました。
地面にはなにやら番号が。
10月11日、12日に、あかりアート展があるようです。
明かりを置くための目印みたい。

いたるところに地図も整備。
とりあえず、端っこから歩いて、全部制覇♪

途中で、紙のお店に入ったり、豆のお店に入ったり、パンのお店に入ったり(笑)
豆のお店、すっごいきれいだった!
豆菓子のお店、山本屋 豆吉本舗さん。
たっくさんの種類の豆菓子が置いてあって、ほぼ全て、試食させていただきました(*^^)v
どれも、珍しくて、美味しい!
私は梅干しの豆と、桃の豆と、抹茶ミルクの豆を購入。

お昼は、米粉を使ったパン屋さん、美濃町家 Mamsさんで。
豆を試食しまくった後だったので、軽めに(笑)
ドリンク代プラス170円で、サンドイッチとヨーグルトが付きます。
まるでモーニングのよう♪
パン屋さんのサンドイッチって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね♪
ふわふわで、おいしいパンでした。
パンだけの販売もしているので、お土産に買っちゃった♪

今日は定休日のお店もあって残念だったけど、週末に行くと、もっと楽しいんだろうなぁ。


そして、帰り道。
関市を通る…。
てことは、ユーカリさんに寄れるじゃんーーー♪行こうーーーー!!と即決(笑)。
ユーカリさんというのは、関市にある、ナチュラルで可愛い雑貨屋さんです。

こちらでは、デッドストックの陶器のコーヒードリッパーと、木のスプーンを購入。
あぁかわいい。
このお店の世界観、大好き。

今日の戦利品です♪
手前にある、ビニールに包まれたのが、Mamsさんの米粉を使ったパン。
奥にあるシフォンケーキは、お友達が今朝焼いたもの!
運転手してくれたお礼にって、いただきました♪
ありがとーーーーーー!!
おいしかったよーーーーーー(*^^*)
家族みんなで頂きました♪


楽しかったー!!
気の置けない仲間と一緒に雑貨屋さん巡るのって、ほんと楽しい!!
一緒に行ってくれて、ありがとう!!
また行こうね、今度はどこにしようか~♪