DIYと いただきもの♪2014年12月02日 21:55

今日は午後から、DIY講座に行って来ました!
岐阜市の鶉にある、まちすまいるさんという場所。
住宅メーカーの事務所でした。
きれいな照明がいっぱい!
シャビーでカッコいい雑貨も置いてあります。

今日の材料は、こちら。
住宅建設で出た端材を利用して、カットも下穴空けも済ませてある材料!!
なんて親切~( 〃▽〃)

大工さん、棟梁さんなど、現場で働く職人さんに手伝ってもらいながら、製作開始。
出来上がりは、こちら!

ハシゴ2つを蝶番で組み合わせてあります。
ここに鎖とか着けたら、ディスプレイに使えそう( 〃▽〃)

製作中は、写真とってる場合じゃなかったのです(笑)
いきなり出来上がった訳ではないのよー。
ネジの閉め方が片寄って、出来上がりがいびつになってしまったのですが、棟梁が手直ししてくださいました♪

ちょっとしたがたつきを、納得行くまで、微妙なズレまで丁寧に直してくださいました♪ヽ(´▽`)/
さすが、職人さん!!
おうちを建てるときも、こうやって緻密に、妥協なく作業してらっしゃるんでしょうね。
たかがDIY講座という姿勢ではなくて、とっても好感が持てました。
大事ですよね。こういうところを、見る人は見てるから。
------------------------------------
午前中、嬉しいいただきものを受けとりました♪ヽ(´▽`)/
ピンクの卵と、もみじサイダーとボデイショップのソープ!!
暖かいお手紙と一緒に( 〃▽〃)

ピンクの卵は、郡上八幡のコケコッコ村というところから。
ピンク卵には、飼料の中にアスタキサンチンという赤色色素が含まれているそう。
エビやカニ、鮭などに含まれる色素だそうです。
免疫力を高めたり、美肌、美白、視力回復に効果があると書いてありました!
すごい卵だ~( 〃▽〃)
以前、渡しそびれちゃったからと、今日いただきました。
ありがとうございますー!!
お気遣い、嬉しかった(*^^*)

そして、入ってた袋が、可愛かった!!
こりゃー、宣伝効果抜群の袋だわ(笑)

------------------------------------------
明日お渡しする予定の、コーヒーのネルフィルター。
在庫があったかな~と探してみたら、ないっ!Σ(×_×;)!
そうかー、完売して、追加製作したけど、委託先に持っていったんだった(^^;
急遽、作りました。

今回もリピーターの方からのオーダーでした。
使ってみて、コーヒーの味が変わって、美味しくなった!ってお聞きすると、ほんとに嬉しい♪
…間に合ってよかったわー(^^;
------------------------------------
突発性難聴のこと。
今日も点滴にいったら、私を含めて両隣とも、同じ点滴してました(゜ロ゜;ノ)ノ
処置が早かったせいか、だんだんピッチのずれが小さくなってきました。
平衡感覚が、あとちょっとで戻るかな~。
気にならない程度だったけど、よろっとすることもあったので、耳のせいだったのかも。
あと2日点滴したら、もう一度聴力検査。
覚書でした。