引っ越しのお手伝い2015年07月03日 21:36

夏休みが始まるころ、名古屋に住む妹一家が、関東に引っ越すことになりました。
旦那様の異動に伴う、転勤です。

旦那様は4月から単身赴任。
妹と子供たちは、社宅の抽選に当たったので、ようやく夏休みから一緒に関東へ。


今日は、引越しのお手伝いに行ってきました♪
近くに住む、実家の母も、一緒にお手伝い(*^^*)

途中、ランチ休憩♪
…いや、これが今日のメインか?(笑)

名東消防署の近くにある、aoiku cafe。
以前、妹と一緒に行こうとして、定休日だったお店(^^;)
人気のカフェらしくて、オープン前についたのに、行列でした(^^;)
入れてよかった~♪

ランチ、鶏肉のスイートチリマヨソース(≧▽≦)
トマトとクミンのスープと、天然酵母のライ麦パンがついてました♪
スイートチリマヨソース、パンにつけても美味しかった!!
スープも、トマトカレーみたいで、不思議なおいしさでした(*^^*)
ごちそうさまでしたー!!


引越しの作業も、一人で黙々と段ボールと格闘するのと、三人であーだこーだ言いながら作業するのでは、効率が違いますねー(*^^*)
段ボールの数が、最初の倍くらいになりました♪
よかったー(*^^*)
また、手伝いに行くねー!!
-----------------------------------------------------------
私が帰宅してしばらくすると、次男が下校。
家に帰るなり

「ねー、うちに、布と糸と針とボタン、あるよね?」

…全部あるけど、こんどは、なーにをしようとしてるんだろーなー(^^;)?

なにやら、裁断してます…

言いたいことは、いっぱーいあるけど、母は何も言わずに見学…(笑)

出来上がりー!!!(笑)
突っ込みどころがいっぱいあって、どこから突っ込んでいいのか迷うくらいですが(笑)

ま、次男が満足してるので、何も言わない(笑)
よく考えて作ったねー♪何を入れるのかなー(^^;)?
-----------------------------------------------------------
出来上がったころに、長男帰宅。
水泳の授業があったので、蕁麻疹が気になっていました。
聞いてみると、

「出たには、出たけど、足と手だけ。昨日よりずっと軽い」
「今日は授業の最後までプールに入れた。最後の自由時間だけ、痒くて先に出た」

…う~ん、そうか~。
昨日より水温が高かったのか、体が慣れたのか。

学校からも再び電話がかかって来て、今後のプール、どうしましょうと相談されました。
う~~~、迷う~(^^;)

ま、月曜日の5時間目らしいので、抗アレルギー薬を試しに飲んでから、水泳の授業を受けてみることにしました。
だんだん、治ってくるといいなぁ。

そして長男、今日もプール道具一式、学校に忘れてきました。
こっちも、治るといいなぁ…(笑)

コメント

_ mika ― 2015年07月04日 17:56

うちもほんとに突っ込みどころ満載で疲れるったら(-_-;)
フツーに忘れるの、治ってほしい!!

たまにランチして、モーニングしてしゃべってないとやってられないわ~(笑)

_ naomi ― 2015年07月05日 20:56

mikaさん
忘れるのは…治らんねぇ(笑)
痛い思いをしても治らないので、、、どうしましょ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2015/07/03/7696944/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。