嫁業務2017年04月14日 21:24

今日は朝から、義母と病院へ。
お薬がなくなる2週間ごとに、通院して投薬していただいています。

病院に着くと、嫁友達がっ(≧▽≦)!!
彼女も、お義母さんを連れて、通院でした。仲間ー(≧▽≦)!!
仲間がいると思うだけで、なんだか嬉しくって、心強い(*^^*)

その、義母同士。
どこかで会ったことはあるけど、誰だったのか、お互いに知りません(笑)。
(実は以前も病院でお会いして、後から、「あの人誰だか分らん」って言っていた)
お互い誰だかわからないのに、2人とも、昔からの知り合いのように挨拶して、喋り出しました(笑)!!
……………
横一列、嫁・義母・義母・嫁の並びで、待合の椅子に座ってお話。
義母同士、おしゃべりしている脇で、スマホでメッセージをやり取りする嫁同士(笑)

 「話を聞いてると、同じ歳?同級生でした?どうでもいいけど(笑)」
 「たぶん本人たちも、どっちでもいいのかも(笑)」
 「お互い、話を合わせるの上手いですね(笑)」
 「うんうん、はたから見たら普通の人の会話ですよね」
 「しかもうちは、別れたら会ったことも話したことも忘れる(^^;)」
 「今日は付き添いに来て、珍しく楽しい~」
 「同じく(笑)話すのが大事だから、内容はどうでもいいですよね」
 「話し相手は神様です(笑)」
 「外に出るって大事ー!」

腹黒な、嫁でした(笑)
あー楽しかった(≧▽≦)♪
-----------------------------------------
夕方、長男が帰って来てから、髪を切りに行きました。
普段は近所の床屋なのですが、今日は、私が行っている美容院へ(*^^*)
とっても可愛い建物の外観に、ちょっと引いていた長男(笑)。
でもね、美容師さんの腕は、確かなんだよー!!

面白いので、すみっこで待ってました(笑)
私がここ10年間、ずっとお世話になっている美容師さんです。
形や雰囲気は変えず、寝癖が付きにくく、軽く、伸びてもおかしくないようにとお願いしました。

さすが美容師さん!!
のっぺり重かった髪が、すっきり軽くなりました♪
でも、夫も次男も、切ったことに気づかなかった(≧▽≦)!!

きっと明日の朝から、髪の扱いやすさが変わるはずー♪