見て見ぬふり(^^;)2017年05月07日 22:17

滅多に通らない、裏庭。
たまたま用事があって立ち入ってみたら、雑草の背丈が、ずいぶん高くなっていた…

いや、部屋から見えるんですけどね。
やばいなーとは思ってたんですけどね。
GW、時間があったので、ついに見て見ぬふりをやめました!!
雨が降る前の、涼しい時間だったので、はかどりました♪
あーすっきり!!
これでしばらく、見て見ぬふりが出来るっ(笑)

裏庭から脱出すると、そこには、大きくなったフキの群れ。
大きな葉っぱに隠れて、下の方には雑草がびっしり。
…雑草があるのは、知ってましたとも(笑)
でもね、大きな葉っぱが隠してくれてるものだから、見て見ぬふりが出来ちゃう(笑)

でも、とうとう、このフキたち、収穫しました。
フキ、触ってると、すごくいい香りがするんですよ~(≧▽≦)!!

フキを収穫して、葉っぱを切り落としたところで、もう雑草に手をかける元気はなくなってました(^^;)
雑草は、また今度ね~(^^;)

目の前に、収穫したフキ。
うー、これは、早めに下処理してしまいたい。
手が黒くなるから、やだなーと思っていたら…
ネット検索で、手が黒くならずに下処理できる方法を発見しました♡
時間はかかったけど、手も黒くならず、きれいな翡翠色のフキになりました!!
ここから、煮物やきゃらぶきに変身します♪
---------------------------------------------
GWも、今日で終わり。
明日からのお弁当の準備と、実家へ持って行くおかずの準備をしながら、夕食の準備。
よるごはん、ちょっとイタズラ心が働きました(笑)

長男に、「なんですかこれはー?!」
と聞かれたので、
「鶏のつくねのハンバーグです♡」 と答えときました♪

もちろん、明日のお弁当は、つくねのハンバーグとスナップエンドウですよー(笑)!!