かごバッグのお直し♪2017年07月04日 20:42

長いこと使っていたかごBAGの、お直しの依頼をいただきました♡

エコクラフトで作った、かごBAG。
幼稚園のバザーで買ったものだそうです。
彼女には高3・高1・中2の娘ちゃんがいます。
てことは…少なくとも8年以上前のかごBAG!!すごーい(≧▽≦)!!

持ち手が壊れてしまったので、もう、持ち手そのものを革に交換することにしました。
(というより、私がエコクラフトの技術を持ち合わせていなかった(^^;))

幸い、持ち手は、こんな感じに接続。
エコクラフト、素材は紙なので、根元からハサミで切りました。

外した場所に革ひもを通し、カシメで留めて、完成♪

大事に長く使ってもらえて、幸せ者なかごBAGでした(*^-^*)
----------------------------------
今日は午前中、実家の父がやってきました。
前回我が家に来たのは、確か次男の小学校最後の運動会。
その時はまだ、母も一緒でした。

石垣島へ、母の従姉に、会いに行ったそうです。
その方から、お土産にパイナップルとマンゴーをいただいたけど、一人じゃ食べきれないからと、持ってきてくれました!
包んであった新聞、八重山って書いてある(笑)
マンゴー、すごくいい香りー(≧▽≦)!!
ありがとうっ、いただきますー♡
岐阜が、南国の香りに包まれています(笑)!!

あれこれおしゃべりした後、これから雨が降る前に買い物へ行かなきゃ、と帰っていきました。
相変らず、いろいろ予定を詰め込んでいます。
暇だと、時間を持て余してしまうんでしょうね。
私がせっかちなのは、きっと父の遺伝でしょう(笑)

父のやり方で、日々をやりくりしています。
嫁に出た娘の私は、普段は遠くから、たまに実家へ行って、見守るしかないです。
ま、元気な今は、それくらいの距離感が、良いのかもしれませんが…。