布買い出しツアー♪2017年11月07日 19:19

今日は名古屋へ。
お友達と一緒に、布、買いに行ってきました(*^^*)
場所は、大塚屋車道店。

買おうと思っていたのは、糸とWガーゼだけのはずだったのに…(^^;

ブタさん柄に一目惚れしたり
おひげのウサギさんに惚れたり
あ、これでエプロンセット作ったら可愛いかもと思ったり
中学生向けのナフキンセットに良いかもと思ったり
いろいろ考えてたら、山盛りになりました。
…重かった(笑)
でも、こうやって見てみると、私の趣味が偏っていることが分かりますね(笑)

ちなみに。
同じ大塚屋でも、岐阜店と車道店で、同じものでも値段が違うものがあるんです。
不思議ー!!
-----------------------------
買い物した後は、みんなでランチへ♡
大塚屋から、歩いて行ける場所にありました(*^^*)

本日は予約で満席だったそうです。
予約してくれたお友達、ありがとうー!!
カジュアルなフレンチのお店でした♡

選べる前菜は、ベーコンとサツマイモの…なんだっけ(笑)プレッセだっけ??
ソースを絡めて食べても、とっても美味しかったです♡
前菜なのに、ボリュームがあります(*^^*)

選べるメインは、牛肉の…なんだっけ(笑)
レフォールソース(分からなくて調べた)が、かかっています。
分厚いローストビーフみたいな感じ。
それが3枚も!!
向こう側には、なめらかなマッシュポテトとプレーンなキッシュ。

あとは、フランスパンと、プチデザートと、ドリンク。
お味もボリュームも、満足感、充分でした(*^^*)
ごちそうさまでしたー!!
-----------------------------------
ここから、他のメンバーは布伝説へ向かいましたが、私は別行動で、実家へ♪
もともと実家へ行く予定のところへ、布ツアーがあったので、半分だけ参加したのでした(*^^*)
半分だけでも、仲間と一緒に買い出し&ランチできて、楽しかった♪

さてと。
これからお天気のいい日に、水通しした布を干しましょ♪
作品に仕上げて、ママズフェスタまでには間に合うといいな(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2017/11/07/8722873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。