ハナコトマーケット2017年11月05日 19:41

今日は、子供たち(ひいては夫、義姉、義母も)がお世話になった小学校へ。
公民館の文化祭に合わせて、マーケットが開催されました。
小学校の校歌の歌詞、「花と小鳥を~」から取った、「ハナコトマーケット」でした(*^^*)

出店場所は、正門のすぐ近く。
すぐそばで、文化祭オープニングの、太鼓の演奏を聴くことが出来ました(*^-^*)
去年まで、次男がお世話になっていたふるさと太鼓です。
みんな、がんばってました(*^^*)

地元だけあって、知っている人が多くて、すごく楽しいマーケットでした!!
風が強くて寒かったのに、誰かと喋ってる時って、寒さを忘れるんですよね(^^;
座る暇もないくらい、立て続けにお友達が通りかかってくれて、本当に楽しかったですー!

もう5年も(!)同じぱっちん留めを気に入って使ってくれてる子が来てくれました!
壊れないし、気に入ってるし、同じ感じのが欲しいって新しいのを選んでくれて、嬉しかったー(≧▽≦)

姉妹でクルミのオーナメントをひとつずつ選んでくれて、大事そうに持って帰ってくれたり、
エプロンセット、ちょうど探してたの!と言う方に喜んでもらえたり、
マーケットでよく見かけるんですけど、ここの方だったんですね、って声をかけてもらったり、
次男の同級生のお友達のママに「マスク買いたかったのー!」って言ってもらえたり、
ブログを見て、近所に住んでいるお友達が遊びに来てくれたり、
懐かしい先生方とお話しできたり、
お隣の出店者さんが知ってる方で、楽しくおしゃべり出来たり。


マーケットで、買ったもの♡
焼きそばも炊き込みご飯も完売で、午後から売ってた、ハッシュドポテト!
温かかったー(≧▽≦)!

みたらし団子も、温かくて美味しかったー(≧▽≦)!!
写真を撮る余裕もなく、食べちゃった(笑)

そして楽しみにしていたdou.dou.さんのタルト!
栗のタルトはなかったけど、フルーツのタルトとガトーショコラをゲットしました♡
あとは不用品で、ルクルーゼのハート型ココットも500円でした(*^^*)
チョコレートは、お友達からの差し入れ(^^♪
初めて見ました、焼き芋&栗のLOOK!!ありがとうー!!

寒かったけど、気持ちが暖かくて、とっても楽しいマーケットになりました(*^^*)
スタッフの皆さん、初めての試みで、準備や段取りも大変だったと思います。
本当にありがとうございました!!