練習試合♪2017年11月26日 21:38

日曜日は、次男、練習試合♪
家から北へ車で約30分の、山裾にある中学校へ。
すごーく広くて、景色の良い中学校でした(*^^*)
でも、寒かったー!!

相手校は、2年生が多くて、1年生は、たった3人?!4人?!
よって、自然と、対戦相手は2年生。

テスト週間で、ずっとラケットを握らない日が続いていました。
昨日は練習があったけど、久々のテニス。
感覚が戻らない~って言っていたけど、次男ペア、2年生相手に3戦全勝しました♡
やったー(≧▽≦)!!がんばったー♪

勝っても負けても、子供の頑張る様子を近くで見られるのは、嬉しいものですね(*^^*)
そんなことができるのも、あとちょっとだなー。
--------------------------------------
土曜日は、実家の母の、誕生日。
生きていれば、古希のお祝いでした。

実家には、妹からお花が届きました♡
オレンジとか、レンガ色とか、お母さん好きだったもんねー♪ありがとう!

この日は、次男のクラブの鍵当番と、実家へ行く用事、同時にふたつありました。
1人で両方は無理なので、私は鍵当番、実家には夫に行ってもらいました。ありがとね♪

去年のこの時期、母の元には、お友達から誕生日のお花が、いっぱい届いていました。
実家に行くたびに、お花の世話をしていた気がします(笑)

この時期は、亡くなる一カ月前の時期。
まだ動けたし、アイロンもかけてたし、父の耳垢も取ってたし(笑)、12月初旬には温泉にも行けました。
去年の今頃は…っていう想いが、最近、良く出てきます。
きっと私以上に、そばにいた父も、母の姉たち(伯母)も、妹も、同じ思いをしてるのかも知れません。
ま、自然なことだし、思い出すことも悪くないかなー(*^^*)