週末は2018年04月08日 21:50

土曜日は、新卒で入社した会社の、同窓会?でした♪
先輩から後輩まで、女性ばっかり12人♡
退社した時以来の先輩、直接仕事を教わった先輩、部署は違うけど覚えててくださった先輩。
そして、12人全員が、その会社を辞めていました(笑)
それでも同窓会が出来るって、すごい(*^^*)!
みんな姓が変わっているのに、その場ではみんな旧姓で呼び合っていて、17年前に戻ったみたいでした。

会社でのエピソードから、今の自分の立場での悩みまで、いろいろ話が出ました。
義親との同居、自分の親との同居、配偶者の死別、飼い始めた犬のこと、妊活のこと。
それぞれいろんな状況で、それぞれ自分の人生を生きています。

こうして元の職場の仲間と再会できて、あの会社って部活みたいだったねって笑い合えて、ブラック企業故の結束(笑)もあって、みんなを招集してくれる面倒見のいい姐御肌の先輩がいて。
1年半しか働いてなかったけれど、人に恵まれていたんだなぁって今になって思います。
…大変だったんですけどね、当時、仕事は(笑)

土曜日の午後、とってもいい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)♡
呼んでくださって、ありがとうございました(≧▽≦)!!
---------------------------------
そして日曜日。
今日は次男の練習を見に行きました♪
地区大会シングルスの出場権をかけて、チーム内でトーナメント試合でした(*^^*)
試合観るの、好き♪

観に行ったら、ちょうど次男の1試合目の最中でした。
次男、今日は1stサーブが、よく入っていました。
ストロークも強くなってて、ライン際のいい場所にボールが入ってて、上達したんじゃない?!
新2年生も、みんな上手くなってるー(*^^*)♡

次男は結局、トーナメントの決勝戦で敗れて、シングルスの出場権はもらえませんでした(^^;)
残念だけど、ま、仕方ない。

反対側では、新3年生の先輩の試合。
シングルスの試合なので、個人の力量がよく見えます。
テニスだけじゃなくて、他の競技と掛け持ちしている子もいます。
それって、テニスにも有利に働くみたい。
身体の使い方が、上手いってことかな。

それにしても新3年生、みんな、よくここまで、強くなったねー!!(*^^*)

この学年の先輩たち、下の学年に対してオープンで、壁がなくて、新2年生も一緒に混ぜてもらってる感じ。
殺伐とした空気があまりなく、でもダレてるわけでもなく、勝っても負けても、楽しそう(笑)!
テニス、好きなんだね。
有難いなぁって思います(*^^*)
その先輩たちと一緒に練習できるのも、夏まで。あと少しです。