テニス!!2018年05月06日 19:38

GW後半は、テニスの日々(笑)

土曜日は、夫、長男、次男の3人で、朝から金華山の見えるテニスコートへ練習に行きました。
長男、久しぶりにラケットを持ちました。
実は、夫も長男も次男も、3人とも同じ中学校で、ソフトテニス部でした。
親子兄弟そろって、同じ部活だったんですよね。
3人で練習できて、いちばん恩恵を受けているのは、次男のような気がする(笑)

そして午後からは、次男、クラブへ。
実は、クラブを見てくださっているコーチが、金曜日の試合前夜、ぎっくり腰になりまして(-_-;)
試合を見に来ることもできず、もちろん練習に来ることもできず、子供たちだけでの練習でした。
なので、時間のある保護者が、コーチの代わりに3人で見守り隊♪
子供たち、のびのび生き生き(笑)
でも、決められたメニューはちゃんとこなして、半日の練習を終わってました(*^^*)
----------------------
そして、日曜日もコーチはお休み。
ぎっくり腰って、そんなにすぐに治るものじゃないですよね…
今朝は午前練習。
見守り隊が増えて、5人でした♪

今週末の試合に向けて、練習後半は試合形式。
次男ペア、先輩たち相手に、5戦4勝してましたΣ(・ω・ノ)ノ!
先輩たち、がんばってー(笑)

昨日も今日も、練習を見ながら、保護者同士で情報交換(と言う名のおしゃべり♪)。
こんな時間も、なかなか大事♡
いろんな話を聞けて、いろんな話を伝えられて、子供たちの様子も見られて、良い時間でした(*^^*)


そして午後から、次男はまたしても、家の近くのテニスコートへ!!
2年生4人集まって、練習してましたΣ(・ω・ノ)ノ!
さっきまで学校練習だったのに、よく体力持つねー!!

メンバーを変えながら、シングルスやダブルスの練習。
なんか、楽しそう(笑)

仲間の部員のお父さん(元ソフトテニス部員)から、レクチャーも受けてました。
コーチだけじゃなくて、いろんな人から教わるのも、大事だと思うー!!

ソフトテニス経験はないけれど、子供たちの練習を見るのは楽しい(*^^*)
そんな、テニス三昧のGWでした。

みなさん、長いGW、お疲れさまでした(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2018/05/06/8845722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。