次男 テニス部引退2019年07月28日 21:31

テニス部次男、今日で引退です。
朝から、近くの市営コートで、引退試合でした。
1年、2年、3年、顧問、コーチ、いろいろ混ざって試合形式(笑)
1年生と組んだり、1年生や2年生と対戦したり、

顧問の先生と組んでコーチと対戦したり(笑)

こんな時くらいしか、こんな対戦、できません。
ちなみに、この対戦では、次男がコーチのボディに前衛アタックして試合終了(笑)!!
やるな、おぬし(笑)
みんな、いろんなことから解き放たれて、楽しそうだったー(*^^*)
--------------------------------------
そして、学校へ戻って、引退式。
コーチや先生からお話をいただいた後、3年生が一人ずつ、みんなの前でスピーチ。
後輩たちから、メッセージを書いた色紙をいただきました。
とうとう、これを、もらう側になったんだねぇ。
-----------------------------------------
午後に休息を挟んで(笑)、夜は中体連の打ち上げでした。
去年までは焼き肉食べ放題だったのですが、今年は質重視♡
3年生メンバーのひとりのおうちが営業するお店に、お世話になりました!
美味しかったー(〃▽〃)♡

中学生男子、私服だと、みんなイメージが変わって新鮮(笑)
会の最後に、コーチからひとりずつ、メッセージと記念品を受け取りました。
あのコーチからは、この子たち、そんな風に見えてたんだなー(*^^*)
っていう話があちらこちらに散らばってて、面白かった(笑)

これで、次男のテニスは引退です。
今までお疲れさまー!!
部長、よく頑張りました!!
これまでがっつりクラブに取り組んでたから、終わる気がしないんだけど、終わりなんだよねぇ。

残すは、保護者会の引継ぎです(笑)
会計のお仕事は、ここからが山場だったりします(^^;)