次男 中学卒業式 & お財布ポーチ その102020年03月06日 23:06

今日は中学校の卒業式でした。

子供一人に対して、保護者一人の参加。
在校生は、送辞係の2年生が1人だけ。
来賓は、PTA会長のみ(しかも3年生の保護者)。
国歌斉唱も、校歌斉唱もあったけど、合唱は無し。
保護者は全員マスク姿だったけど、卒業生は自由でした(^^;)
いいのか、それで…


卒業式が始まる前、学年主任の先生から、お話がありました。
諸注意かしら?と思ったら、そうじゃなかった。

親として、教師として、どんな気持ちで生徒たちを送り出すのか、そんなお話でした。
子供の成長を思い出す、一つの節目としての、卒業式。
保護者目線の学年主任の先生のお話に、式が始まる前から、涙腺崩壊者多数でした。
この先生のお話、あたたかい体温が感じられて、これを聴けただけでも、卒業式に来てよかったと思いました。

次男、無事に中学校卒業!
おめでとうー!!

卒業式が終わり、ホームルームも終わって、外で解散!
しかし、さっさと帰る人は、ほぼいなかった(笑)
感染症対策はどこいった????(笑)

寄せ書き、書いたり、書いてもらったり。
色んな人とお喋りしたり、写真撮ってもらったり。
次男も楽しそーーーーうにみんなの輪の中にいたので、もう、好きなだけ、心残りなく喋っといで(笑)!!と言い残して、私は先に帰りました♪


で、案の定、全然帰ってこない次男。
13時過ぎて、ようやく帰宅(笑) ←私は11時半過ぎには帰宅
お腹空いたから、先に食べちゃったよ~!
今日のお昼は、お持ち帰り店アジャーラーの、お弁当!!
お野菜いっぱいの、サバの竜田揚げ弁当にしました♡
美味しかったー(≧▽≦)!!
こういう日のお昼ご飯、お弁当があって、すごく助かりました!!
ごちそうさまでした♡
-----------------------------------------------------
話は変わって。
このところ、アントワネットのお財布ポーチ、次々とオーダーをいただいています♡
先日は、なんと、ハンブルグの方からオーダーがΣ(・ω・ノ)ノ!!!


お財布ポーチ、その10は、ロイヤルブルーにゴールドチェーンの組み合わせでした(〃▽〃)♪
この組み合わせは、初めてでした!
上品な華やかさで、いい感じですー♡
オーダー、ありがとうございました!!

長男 合格!!2020年03月08日 20:00

長男、第一志望だった大学に、合格しました(≧▽≦)!!!


受験番号、あったーーーーーーーー(≧▽≦)!!!!

今年は学内掲示は中止、ネット発表のみでした。
発表の前日からナーバスになっていた長男。
ダメだったら逃亡しようと思っていたようで、着替えて外に出られる格好で合格発表を待ってました(^^;)
よかった、逃亡しなくて(^^;)
今までにも思い通りに行かなくて逃亡したことがあって、どんだけ心配したことか。

合格通知が届きました。
本当に、よくがんばったね。
努力が報われて、よかったね。
あ~もう、私もドキドキしたよ~。
緊張しすぎて、結果が分かって、ホッとして力が抜けました(^^;)

どんな結果になっても、未来は開けてる。
望んだ結果になった長男、これからがスタートです。


合格発表の日は、家族への感謝を込めて、夕食を作ってもらいました(笑)
…ていうか、自炊の練習ですけど(笑)

お祝いメニューは、デミグラスシチュー。
長男の大好物なので、これなら自分でも作るかな。
家族みんなで、美味しくいただきました♡
ありがとう!ごちそうさまでしたー(*^^*)♪


でも、浮かれてはいられません。
あと二日で、次男の入試です。
ダブル受験って大変だって聞いてたけど、こういうことも大変なんだね…(-_-;)

お財布ポーチ その11&122020年03月09日 20:03

アントワネットのお財布ポーチ、その11と12を納品してきました♡


今回は、白とシルバーの網目模様の合皮です♡
白×シルバーチェーンと、シルバー×アンティークゴールドチェーン。
アンティークゴールドの鎖は在庫切れのため、市販品(肩の部分に革ハンドル付き)にシルバーの革紐を通してあります。
ふたつとも、ちょっと小さめサイズです(*^^*)
コンパクトで使いやすそう!!

サイズも、色目も、鎖のカラーも、自由に選んでいただけます(*^^*)♪
生地やチェーンは、在庫切れの場合もありますので、もし気になる方はご相談ください♡

お財布ポーチ、手に取った方が喜んでくださって、本当に嬉しいです(〃▽〃)♡
そして、お友達のが素敵だったから!と、お友達からお友達へご紹介していただいて、オーダーたくさんいただきました!!
ありがとうございます!!

お待ちいただいている方々、もうしばらく、お楽しみに(*^^*)♡

次男 高校入試 & 入学グッズのオーダー2020年03月10日 18:40

今日は次男、公立高校の入試でした。

雨の中、出かけていきました。
風邪もひかず、体調も崩さずに受験出来て、よかったね。
いってらっしゃい(*^^*)

行きは車で送り、帰りはバスで帰っておいで、と、バス停の場所と時刻表も伝えました。
が。
なかなか帰ってこない…
友達とお喋りでもしてるのかなー?と思って待っていたら、、、
「つーかーれーたー!!!」
と、汗だくで疲れ果てて帰ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
どーした???

聞いてみたら、どうやら次男、バス停にたどり着けなかった模様…(-_-;)
バス停の場所が分からず、でも家の方向はこっちだから、と、バス停を探しながら歩いてたら…
歩くこと1時間半、家に着いたらしい(T_T)

おい…(-_-;)
次男、あなたってひとは…(-_-;)
入試以前に、大丈夫だろうか…(-_-;)

なにはともあれ、入試はこれで終了。
あとは結果を待つのみです。
次男によると
「終わっても開放感は全然ない~」だそうな。
そうだよね。結果発表までは、開放感には浸れないよねぇ(^^;)
---------------------------------------------
気を取り直して(笑)。
この春、小学校に入学する男の子の、入学グッズのオーダーをいただきました(*^^*)♪

オーダーくださったのは、大学時代の、吹奏楽団の同じパートの後輩でした(*^^*)
覚えててくれて、頼ってくれて、ありがとう♡
生地は男の子が自分で選びました(*^^*)
恐竜、好きなんだね♪
右にあるのは、後輩ちゃんの分♡
A4サイズのファイルが入る大きさの、肩から掛けられるバッグです♪
たくさんオーダー、ありがとう!!

お財布ポーチ その13&14&15!2020年03月11日 21:13

お1人の方からつながって、3人ものお友達にオーダーをいただきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ありがとうございました(*^^*)♪

アントワネットのお財布ポーチ、その13はロイヤルブルー×ゴールド。
ちょっと小さめ。
最初はシルバーの金具の予定でしたが、途中で
「やっぱりゴールドが格好いい♡」と、急遽変更。
お申し出があった時点では、すでに縫製済みだったため、本体に取り付けた金具のみ、シルバーです(^^;)
うん。ロイヤルブルーにゴールド、気品があって、いい感じ♡

その14も、ロイヤルブルー×ゴールド!
こちらはレギュラーサイズです(*^^*)
お友達同士、大きさ違いの、お揃いです(*^^*)♪

そして、その15。
初めてのオレンジでのオーダーでした!
オレンジ×アンティークゴールド!!
おっしゃれーーーーー(≧▽≦)!!!
見てると元気になる色でした(*^^*)♡

お友達同士、お揃いで使っていただけるなんて、嬉しいです(〃▽〃)♡
オーダー、ありがとうございました!!