懇談会2020年09月25日 23:22

今日は次男の高校へ。
PTAの学年委員会と、1年生保護者の懇談会でした。
(今年は次男のクラス委員をお引き受けしました)

例年は体育館に集合して行う全体会は、今年は感染予防のため、オンラインで各教室に配信。
クラス委員だけ、配信元の教室に集まって、お話を聞きました。

しかし、配信にはトラブルがつきもの。
何度か音声が切れたり、画像が途切れたり。
その対処をする先生方の様子も、思いがけず見ることが出来ました(^^;)
どうやらノートパソコンの熱暴走が原因のようで、最終的には扇風機を持ってきて、パソコンに風を当ててた!原始的!!(笑)
配信側も、大変~!!

配信トラブルもあって全体会の時間が押してしまい、クラス懇談会は、時間の許す人だけ残って話し合いました。
クラス40人中、27人出席していたそうΣ(・ω・ノ)ノ!!
最終的には12人残り、話しやすくてちょうどよかったかも。

臨時休校期間が長かったので、学校の様子が気になったり、自分の子供の家での様子を話したり、いろいろな話題が出てきました。
保護者同士の交流も、大事ですね(*^^*)
子供が隣にいると出来ない話もありますよねー(笑)

次男も、迷子になったり、怪我したり、いろいろあるけど(笑)、本人にとって学校が楽しい場所であり、元気で通ってくれているので、もうそれだけで十分です。
ありがたいー。

高校生活を振り返った時に、大変だけど楽しかったなーって思えるといいな♪
あ、前提として、いのちだいじにね(^^;)