雨の前に2020年10月07日 21:49

13日のハピマに向けて、今は地道に地味な作業が続いています。
ナフキンセットやマスク、裁断したり、縫製したり、値付けしたり。

でも、晴れの日に家の中で作業してると、外へ出たくなるー(笑)!!
夕方から雨だし、台風も近づいてるし、あ、あれ伐っとかなきゃ!
誰も入れない中庭にある、ボーボーに伸びた、モチノキ?かな?
お隣さんに被害が行く前に、にょーんと伸びた部分だけでも伐ろうと思ってたのでした。
下に生えている雑草は、もう、この際見ないことにします(笑)

高枝鋏を伸ばして、上の方の枝をカット。
あ、まだ残ってた(^^;)
でも、もう私では届かないー。
と思ったら、この後、夫が伐ってくれてました。
これなら、葉っぱが舞う程度で済みそう♪

…ていうか、この中庭も、どうにかしたい場所のひとつ。
この木は毎年、ハチの巣が着くし、奥にある温室も使ってないし。

それにしても、ちょっと高枝鋏を使っただけなのに、手も腕も背中も、つらーい(^^;)
イベント直前に庭仕事するのは、だんだん無理になってきています~(^^;)