カフェ始動!!2020年10月28日 22:28

実は、去年の冬から、お友達と一緒に、カフェをオープンしたいね、って話が出ていました。

最初は果てしなく夢だったのですが、いつのまにやら現実的に動き始め…
食器買いに行ったり、看板を作ったり、エプロン作ったり、メニュー考えたり。
と、動き始めたところでコロナ禍に(^^;)

でも、中断しているうちに、何故か、より具体的にカフェオープンに向けて動き始めました(笑)

コロナ禍の中、自分たちで出来る範囲で、無理なく、自分たちが楽しめるカフェの形態。
最終的には、カフェをオープンする予定の場所で行われる講座やイベント開催時に、ランチを提供する、という形になりました。

そして今日が、初めての、カフェ始動日でした(*^^*)

岐阜市加納にある、カーザップラウジという音楽ホールのホワイエで毎月行われている、女性サロン。
今日のサロンは、岐阜市城東通にあるセレクトショップ、ブラウカメールのオーナーさんによる、コーディネート講座でした!
講座終了後、希望する方にランチを提供させていただきました(*^^*)♪

カーザップラウジカフェ、オープン記念日です♡

お料理担当は、私が通っている、パン教室の先生。
私は、ドリンクとデザート担当です。
あ、あと、デリも数種類!

事前準備は入念にしていたので、今日はスムーズにランチを提供できました(*^^*)
美味しい!!って言ってもらえて、嬉しかったー♡

CHERRY COFFEEさんのコーヒーも、「何このコーヒー、ものっ凄く美味しい!」って言ってもらえて、ほっとしました(*^^*)♡
スペシャリティコーヒー、ネルドリップで淹れてるんです♡
美味しいでしょー(笑)
CHERRY COFFEEさんの存在にも、カフェをオープンする際、背中を押してもらいました。

去年の冬から、もう10回以上は試作で焼いている、にっこりクッキー。
こちら、ドリンクと一緒に、召し上がっていただきました♡

今後も、カーザップラウジホールでランチ付きイベントが開催される時は、私達がランチを提供します♡
イベントも、ランチも、楽しみに来てくださいねー(*^^*)♪
開催時には、こちらのブログでもお知らせさせていただきます♡