ちょっとだけ補充2021年04月09日 20:44

3月は出店が一度もなかったので、ちょっと早めに、在庫確認を兼ねて、ディスプレイ。
男の子用マスクと、扇形のネルフィルターが、ちょいと少な目でした。
それぞれ、ちょっとだけ、補充で作りました。


…ていうか、途中ですけど(^^;)

マスクは、生地の色に合わせて糸も変えるので、少量多品種はめんどくさい(笑)
ある程度まとめて作った方が、効率が良いのです。
ネルフィルターも、リムの色を変えているので、同じく。
--------------------------
大学2年生になった長男、ようやく対面授業が始まった模様。
やっとだねーーーー(≧▽≦)!!

大学によっては、1年生&2年生、一緒に入学式を挙行してるところもありました。
が。。。
長男の通う大学は、残念ながら、そんな措置は取られませんでした(^^;)
今年の入学式には、新入生歓迎委員(?!)として、大学の法被を着てました(笑)


高校2年生になった次男、文系クラスは人数が少なくて、なんと1クラス32人!
ゆったりだーーー(笑)

新しい担任の先生のお話が、次男には、まっすぐ心に響いたようです。
自分がいま直面しているモヤモヤした気持ちを、分かってくれていると感じたようです。
先生との信頼関係、大事だよね。
長い時間を過ごす学校が、次男にとって安心して楽しく生活が出来る場所であることを、ありがたく思います。

あ、そういえば次男、硬式テニス部に加えて、1月からクイズ研究会にも入部しました(笑)
テニス部が休みの日や、雨で練習が中止になった日には、クイズ研究会へ行くそうです(^^;)
…うん、大変そうだけど、楽しんでるのなら、それでいいんじゃないでしょうか♪