しあわせランチ2021年04月22日 22:04

今日は、久しぶりにランチ!
近所のお友達と一緒に、カフェ アジャーラーへ♡

ランチは、魚の蒸籠蒸し、お肉の蒸籠蒸し、カレーの3種類。
私は魚の蒸籠蒸しランチをいただきました(*^^*)

本日のお魚は、鯛(≧▽≦)♡
しかも、鯛めし仕様になっている!!
お野菜もいっぱい!!
蒸し野菜って、素材の美味しさがそのまま出る気がします。

鯛めしは、半分味わったところで、お茶漬けに。
お出汁が来るのかと思いきや、店員さんが注いでくださったのは、ジャスミンティーΣ(・ω・ノ)ノ!!
ジャスミンティー茶漬けって、どんなん?!

…と思ったら、これまた、とっても美味しいんです。
ジャスミンの香りが、針生姜と合う♡
鯛めしの甘味は消えて、あっさりすっきりいただけました。
誰が考えたんだろう、考えついた人、天才だ♡

食後にデザートもいただきながら、長らく会っていなかった間の積もり積もった話が、ゆっくりできました(*^^*)
子供たちのこと、自分たちのこと、仕事のこと、気になること、家族のこと、自治会のこと(笑)
地元永住組のお友達なので、きっとこの先のお付き合いの方が、長くなるんだろうなー♡
近所に仲良しがいるだけで、老後の心配が半減しますね(笑)

今日も、美味しいご飯&居心地の良い空間を、ありがとうございました(〃▽〃)♪