ねこみみ消臭剤2021年07月22日 21:20

お友達から、たくさんのコーヒーかすをいただきました♡
ありがとうー!!!
乾燥させて、今日は消臭剤に仕立てました(*^^*)♪

輪っかを着けているので、吊るすこともできます。
底は平らに縫っているので、安定して置くことも出来ます。
長細いので、靴の中に直接、突っ込むことも出来ます(*^^*)♪

焙煎したコーヒー豆って、豆自体に微細な穴が開いていて、活性炭と同じ働きをするんだそうです。
考えてみれば、豆を焙煎してる時点で、炭を作る工程と似てる…?!(笑)

我が家の靴箱の薫り高き(笑)靴たちには、今まで消臭スプレーを使っていました。
ただ…私はスプレーの化学的なにおいがちょっと苦手(+_+)
コーヒーかすを使うようになってからは、靴やスプレーの臭いストレスから解放されて、快適です♡

コーヒーかすの消臭剤、使っているうちに、だんだん湿気を吸うので、たまに天日干ししてくださいねー(*^^*)♪