ちょっと試作2021年09月06日 22:42

この夏、CHERRY COFFEEさんと一緒に作った、アイスコーヒーバッグ。

美味しいアイスコーヒーを抽出した後は、流しでぎゅっと絞った後、乾かして消臭剤に使えます。

干し終わったものが、こちら。
コーヒーを愛してやまないCHERRY COFFEEさん、この茶色い佇まいも大好きで、この状態に何の違和感も持っていなかったのですが…

「これの、カバーは、販売しないの?」
と聞かれて、客観的に見ると、そう言われれば、このまま表に出すのは躊躇、する…かも??
と、今更ながら気づきました(^^;)

で、試作してみました。
水出しコーヒーバッグ用のカバー。
大きさとか、柄とか、詳細を詰めるのは後で。
とりあえず、こんな形でどうかなー。っていう試作です。
底の部分は、マチを付けてあります。

すぽっと中に入れたら、ハトメに輪っかを通して

麦茶パックみたいに、後ろから生地を被せて完成。

この使い方、いいかもー(*^^*)
CHERRY COFFEEさんにも、相談してみよう!

素敵なヒントを、ありがとうー!!