ソファ製作 その22021年09月30日 22:01

昨日は、ワクチン接種2回目の副反応で、一日寝てました(^^;)
38度が24時間続き、ようやく体内の闘いが終わりました♪

最後に熱が出たのは、思い返せば、長男が中3のとき。
私立高校の受験の前日に、私はインフルエンザに罹ったのでした(+_+)
受験日のお弁当も作れず、コンビニでサンドイッチ買って~ってお願いした記憶が(笑)
-------------------------------
というわけで、ソファの続きです♪
お預かりした、3つの長座布団。

裏は、無地の別布です。

3つとも、表地と裏地を剥がします。分解。
この作業、地味に好き(笑)

無事に、表地と裏地が分解できたところで、ひとつ問題が。

破れとか、

穴とか、、
何カ所か、補修が必要だと思われる個所が。

考えた結果、その部分には、手持ちのさをり織りの生地を貼ることにしました。
これなら、全体のイメージが、そんなに損なわれないかなと思って。

こうして修理した3枚の表地を、1.5枚ずつ使って、2枚の表生地を作りました。
それを、裏生地と縫い合わせます。

裏生地は茶色の生地。
厚みも、結構、出せました(*^^*)

2種類のソファ、出来上がりー(≧▽≦)♡

完成してから副反応が来て、早目に作業しといて良かったと思いました(笑)
実際に、これをフレームにはめ込んでみるまで、まだちょっとドキドキです(^^;)
うまく収まるといいな♪