修学旅行2021年12月20日 21:22

2週間ほど前になりますが。
高2次男、修学旅行に、行くことが出来ました♪
感染症次第ということでしたが、状況が落ち着いていた時期だったので、決行♪

次男の学年、入学式も半数ずつ各教室で開催、林間学舎も文化祭も体育祭も球技大会も遠足も中止、の学年だったので、初めての、大きな行事でした。

でも、行先は近場に変更になり、金沢・福井・滋賀・大阪。
何かあった時、保護者が迎えに行ける距離内で、だそうです(笑)

全行程、バス移動のため、乗り物酔いしやすい次男は、酔い止めを携帯。
集合場所まで送って、帰宅したら、玄関先に片っぽの手袋…(-"-)
…落としていきましたね?
まあいいや、何とかしてください(笑)

最終日はユニバ。
実は、次男、初ユニバでした。
クラスで調査したところ、今までユニバ行ったことないのは、次男だけだったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
私も行ったことないけどー!
乗り物酔いする次男、結構激しいアトラクションも、平気で楽しく乗れたらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
結局、酔い止めを飲んだとはいえ、バス酔いもなく、全行程楽しめたそうです(笑)
大人になったね♪
夜中も睡眠時間を削って友達とお喋りしたり、別の男子部屋に遊びに行ったり、北陸の海産物が美味しかったり、非日常を楽しんだようでした♪

行程のどこかで、水族館へ行った模様。
可愛いお土産、買ってきてくれました(*^^*)
こういうの買っちゃうのが、次男なんだよなー(笑)
家族で美味しくいただきました♪ありがとうー!

高校での行事と思い出が、ひとつでも増えて、良かった(*^^*)