おくるみのリメイク2022年05月02日 23:24

リメイクのオーダーをいただきました♡

中綿が入っていて、ふわふわした、おくるみ。
表素材は、薄紫色のベルギーリネン。
気持ちいいー!!くるまれたいっ(≧▽≦)♡
断捨離の度に何度も悩み、どうしても捨てられない、思い出の品だそうです。
これ、何かに生まれ変わるかな?ということで、相談の結果、カバンにすることにしました。
ミシン目をほどくのは抵抗ないのですが、ハサミを入れるの、さすがに緊張しました(^^;)

出来上がったのが、こちら♡
おくるみの、丸い形を、そのまま生かしてあります。

あまり布を使って、飾りリボンをプラス♪
ここは、おくるみの上部を使いました。

内ポケットには、おくるみのマークの部分を使っています。
右下がりのシルエットのまま、ポケットにしました。
この形、ポケットとして、出し入れがしやすい気がします(*^^*)
マグネットホックも付けました。

そして、マグネットホックの跡が出てしまう場所に、シェルボタン。
このボタンも、おくるみに付いていたものです。

付いていたタグも、同じ位置に付け直し♪

捨てた部分は、ほどいたミシン糸くらい(笑)
持ち手もおくるみの生地をつないで作ったので、ほぼ、全て丸ごと、カバンに生まれ変わりました♪
残ったのは、手のひらサイズの生地だけでした。

大事だったおくるみの面影そのままの、大きめバッグになりました(*^^*)♡
ちょっと時間はかかったけど、たのしかったーーーーー!!!
手触りも色も優しい素材を触るの、とっても気持ちいい♡

大事な思い出の品を託してくださって、ありがとうございました!