2022年06月06日 20:42

今年用の梅、そろそろ買ってこなくちゃね、と思っていたのですが。
そういえばこれって…梅の木だった。
庭の梅の木に、実がいっぱいなってるΣ(・ω・ノ)ノ!!!
そういえば、梅の花、今年はいっぱい咲いてた!!
風景になっていて、梅の実がなっていても、これが使えると思ってなかったんです(^^;)

梅の実、私がお嫁に来てから、初めての収穫(笑)!!
ちょっと触るだけで、梅の実、ボロボロ落ちてきた!
とりあえず、バケツ一杯分。

2キロありました。

結構大きい。
そして、意外と綺麗で、虫食いがほぼありません。
農薬どころか、肥料すら与えていない、放置梅なのに(^^;)
とりあえず、2キロは梅シロップ用に冷凍庫へ。

そしてまだまだ、木には梅が残っています。
今度は、もうすこし熟して黄色っぽくなるのを待とうかな♪