アジャーラー & みそぎ2022年06月30日 22:33

今日は、岐南のアジャーラーへ♪

モーニングをいただきました♡
ホットのカフェオレ、両手にすっぽり収まるサイズのお茶碗?で出てきました!
見た目にも実用的にも、いい感じでした(*^^*)♡
家ではホットを飲まない季節になってきたので、おそとで飲めるのが嬉しい♪

じつは、オーナーママさんに、ターバンをお届けしに伺ったのです♪
「今すぐ使う!今から着ける!今欲しいのー!」
と、すぐに使ってお仕事してくださいました(≧▽≦)
色も似合ってる♡
使ってくれて、ありがとうー!!

そして偶然、ここで働いているお友達が、今日でアジャーラー卒業なんだよーと教えてもらいました。
子供たちが幼稚園の頃からの、お友達。
笠松でオープンした当初からずっとアジャーラーで働いていたので、もう、12年以上?!
ながーいこと、美味しいものを作り続けてくれて、ありがとう。
お疲れさまでした、って直接言えたので、今日伺えてよかった(*^^*)
----------------------------------
そして今日は、夏越の祓。
地域の天満宮では、茅の輪くぐりが開催されます。
自治会から、こんな紙のお札が事前に配布されるので、記入して、息を吹きかけて、納めに行きます。

今年は、初詣並みの行列でした!!
鳥居の辺りから、境内の奥まで、ずっと行列。
露店はひとつも出なかったけど、人出はそれなりに多かったです。

この時点で、19時半を過ぎてたかな。
この時間でも、まだ暑かった~(+_+)