ミシンの掃除 & 次男の常識…2022年06月28日 21:31

梅雨明けして、2階のミシン部屋が暑すぎて、とうとうダイニングにミシンを持ってきました(笑)
ここならエアコンがあるので、快適♡
もちろん、食事の時は、ミシンは片付けますけど(^^;)

せっかく快適な場所に持ってきたので、久しぶりにミシン内部を掃除することにしました。
ぱっかん。
じつはここ、初めて開けました(^^;)
すごかった…年季の入った埃が…(笑)
でも、ここを開けたおかげで、細かいところまで掃除がしやすかった!!

掃除して、注油して、ただいまミシンは快適に走っております♪
------------------------------------------
昨日の夕食のとき、何故だったか、「天秤」の話題が出てきました。
そこから話は始まりました。

私「次男は、てんびん座だね」
次男「そうなの?!知らなかった!!家族の星座も知らんし」
私「ちなみに、12星座って、何があるか知ってた?」
次男「黄道12星座?何があったっけ…えーと、オリオン座とか?おおぐま座とか??」←本気か?!
私「さすがにないわ…(-_-;)」
次男「さそり座とか言わなかっただけマシでしょ?」
私「さそり座は12星座に入ってます!!!」
次男「まじかーーー(^^;)」

…次男の常識が、よく分かりません(笑)