家族旅行…?2023年09月10日 21:10

電車好きな夫と、大学4年の長男。
長男が高校卒業までに、47都道府県の県庁所在地の駅を踏破する予定でした。
が、コロナのため延期(^^;)
この夏、最後の砦、北海道へ行くことになりました。

えー、いいなー、私も行きたーい♪
でも列車に8時間とかは、ご遠慮申し上げたい…

というわけで、北海道へは行くものの、あちら2人と、こちら2人に分かれることに。
あちらの切符と、こちらの切符(笑)
いっぱいありすぎでしょう!!!
---------------
月曜日。
私と次男→午後、東京へ。

夫→仕事が終わってから、夜23時に東京着。
火曜日のフライトが微妙に早い時間だったので、前日入りしました。
------------------
火曜日。
羽田空港に家族4人集合。
羽田から、釧路へGO♪

空港からはレンタカーで阿寒湖へ行ったり

釧路湿原へ行ったり。
長男も運転しました♪
私も運転しました♪
運転手が多いって、とっても楽(*^^*)
------------------------------
水曜日。
あちら2人、朝早く出発。
私はお見送り、次男はまだ寝てた(笑)

釧路駅から、この可愛い列車で向かった先は…

日本最東端(笑)

そして、最東端から網走へ。
この日は、あちら2人は約8時間乗車(笑)
ついていけなーい(笑)

こちら2人は、チェックアウトぎりぎりまでゆっくりした後、釧路観光。
そして向かったのは、帯広♪

ギネスにも載った、長いベンチのある公園にもいって、のんびり旅(*^^*)
本州のハトくらいな感じで、リスが走ってました(笑)
------------------------------
木曜日。
あちら2人が、網走発朝8時過ぎの列車で向かった先は…
旭川経由、最北端(笑)!!!
この日もやっぱり、約8時間乗車(^^;)

稚内に到着したのは、夕方5時半。
夕食を食べようと思ったら、お店がどこも開いてなかった模様Σ(・ω・ノ)ノ!

辛うじて空いていたコンビニで、カップ焼きそばの夕食だったそうな(^^;)

そんな中、こちら2人は帯広から札幌へ。
札幌で観光しながら、あちら2人を待ちます。
---------------------------------
金曜日。
あちら2人は、最北端の地へ行っていたΣ(・ω・ノ)ノ!
宗谷岬だけでなく、ノシャップ岬にも。

そのころ、こちら2人は小樽観光♪
そして、札幌観光♪

あちら2人、稚内から6時間半くらいかかって、ようやくこちら2人と札幌で合流しました。

家族4人、一緒に泊まったのは初日と最終日だけ(笑)
家族旅行というか、なんというか(^^;)
でもまあ、涼しかったし、それぞれ楽しんできたので、OK♪
-----------------
そして土曜日、夫と私と次男は、新千歳空港からセントレアへ。
長男は、新千歳空港から羽田空港へ、それぞれ帰宅。

ちなみに夫は、夕方から演奏会の練習があったため、セントレアから先に一人で帰宅(笑)
私と次男が帰宅して入れ違いくらいに、練習へ出ていきました(^^;)
日曜日は、演奏会本番だったので…。
最後まで忙しい夏休みでした(^^;)おつかれさまー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/09/10/9616734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。