レースのグラニーバッグ2013年04月08日 21:08

今日から新学期。
子供たちも、3年生と6年生に進級。
3年生の次男はクラス替え。でも、誰と一緒になっても良いらしい(笑)
6年生の長男はクラス替えなし。先生だけが替わって、なんと3年生のときに担任だった先生に。
二人とも、楽しい一年間でありますように♪
--------------------------------------------------------------
1年半くらいあたためていた、レースの生地。
透け感を生かして、作品に仕立てたいと思い続け、ようやくグラニーバッグに生まれ変わりました(^^♪

中にはポケットがふたつ。ポケット口には、表地と同じレース生地。裏生地は、綿麻。

マチも広め。ワンポイントのモチーフの周りにはグリーンの細長いしずく型ビーズ。
ナンバータグの25は、「にこっ(^^)♪」

大好きな生地、やっと納得のいく形で、作品に仕上がりました♪
こちらも、16日のハンドメイドマーケットにもっていきます!!