授業参観2013年04月12日 22:25

本日、ふたたび授業参観。3年生の次男のクラスへ行ってきました。
次男の担任は、音楽の男の先生。
実は、長男が4年生の時の担任でした。

落ち着いた6年生を見た後だけに、3年生の可愛いこと、素直なこと、元気なこと!
3年生の目標は、美しく歌うこと、ということで、口も目も大きく開けて、ミッキーみたいに裏声を使って歌おうね、という授業をしていました(笑)

で、うちに帰ってからも、ミッキーのモノマネが続いております…(^_^;)

そうそう、懇談会でひとことづつ、自己紹介をしました。
次男のことを、ちっちゃくて、ちょこまかしてて、おちゃらけもので、見境なく突っ走ってよく転びます、と紹介すると
「あ、実は今日も、体育の時間に転んでました…」と先生から突っ込まれました(^_^;;)
しかし、よく一緒に遊んでいるお友達のお母さんからは「しっかり者」とみられている様子。
どうやら、奴は、家の顔と外の顔をしっかり使い分けているらしい。


と、こんなわけで、本日は(というか昨日から)、ハンドメイドは何一つ進んでおりません。
週末に、あとひとつ、植木鉢のコラージュを作れるといいな。

今日の多肉ちゃん。
                                       ↓こっちが買ったとき。
                                      ↑こっちが今日!!
                            一か月で、こんなに元気につやつやモリモリ成長しました!!
                                     …さすがに植え替えてあげよ♪