後付けポケット2013年04月21日 21:33

お友達からのオーダーで、1年生の娘ちゃんの後付ポケットを作りました。
ポケットのないスカートをはいて学校へ行くとき、ハンカチやティッシュを入れて、クリップでウエストにぱちんと留めます。

今回のオーダーは、生地は持ち込み、1年生なので小さいサイズで、そしてティッシュケース一体型になってるといいな、ということでした。

頭の中で考え、組み立てた図面をメモに書いて、サイズを考え、裁断&縫製。
ふたを開けると、ポケットの前側がティッシュケースになっています♪
細かい要望があると、とっても作りやすいです。
そして何より、私にとっても、勉強になります。
いつもありがとうございまーす(*^^*)