コストコ行ってきた!2013年11月15日 21:02

お友達と一緒に、行ってきましたー♪
初コストコー!!
コストコ経験者のお友達二人と一緒に回ったので、とっても心強かったです~(^^♪

渋滞に巻き込まれ、出来たてほやほやの事故の横を抜け、1時間半ちょいかけて常滑へ。
駐車場は、ほぼ満車(*_*;
偶然、1台だけ空いていたところへ滑り込んで、無事に停めることができました。
運が良かったわ(*^^)v

駐車場が混雑してるということは、店内ももれなく混雑。
フードコートは比較的すいていたので、先に腹ごしらえをしてから回ることに。
私が頼んだのは、クラムチャウダー。300円。
とってもボリュームがありました。アメリカンサイズね♪
温かくて、具がいっぱい入っていて、満足~(*^_^*)

コストコって、何でもあるんですね…
食品だけじゃなく、PC、掃除機、炊飯器、電子レンジ、コーヒーメーカー、衣類、靴、調理器具、ぬいぐるみ。
ものすごく大きな、大人の背丈ほどある、木彫りのくるみ割り人形もあって、いったい誰が買うんだろう…。
そうそう、小屋も売ってました(笑)。
すべてが業務用サイズ。パンも50個入りとか。
文房具も、海外の可愛いものがあったのですが、同じものが30個入りとか…そんなにいらん(笑)

限られた時間の中、店内をぐるぐる回って、購入したものはこちら♪
たまご(さくらたまごというブランド。20個入り)
えだまめ(日本メーカー、冷凍枝豆。1.5Kg入り)
鶏胸肉(さくらどりというブランド。4パックで1.2Kg)
人参(オーストラリア産、。14本入りをシェア)
ハニーバター(1個227g、2個入りをシェア)
イングリッシュマフィン(日本メーカー、9個入り)
パンケーキミックス(コストコオリジナル。4.53Kg入り)
ホットケーキ(日本メーカー、12個入り)
マフィン(ナッツ、ココア、ブルーべりーの3種、計12個入りをシェア)
ターキー(丸々1塊をシェア)
ぶどう(種無し、皮ごと食べられる。1.8Kg入り)
チョコウエファース(海外ブランド、二種類、計60個入りをシェア)
チョコクロワッサン(24個入りをシェア)

…なんだか、単位、間違ってませんか??って感じですよね(^_^;)


買い物を済ませてフードコートを見ると、すっごい行列(*_*;
先にフードコート済ませておいて正解だったわ(^_^;)
(それも経験者二人の判断♪ありがとねー♪)

感想。
スーパーマーケットのアミューズメントパークみたい(笑)
もうね、行くだけで楽しいの。
見てるだけで楽しいの。
でも、見るだけじゃなく、つい手が伸びてしまう(^_^;)
珍しいもの、美味しいものが、たくさんあるんだもん~♪
試食もあったり。
あー、楽しかった!!

一緒に連れて行ってくれたお友達、運転してくれたお友達、ありがとう~♪
楽しくて危険な(?)場所でした(笑)