骨盤調整ヨガ & wool cafe♪2013年11月07日 23:06

今日は骨盤調整ヨガの講座がありました。
会場は大垣。ママズフェスタが行われた、ソフトピアジャパンのすぐ近く。
講座自体は今日で3回目だそうですが、私は都合がつかなくて、今日が初めて。

水分補給のためのお茶を忘れて、「なくても大丈夫かな~」と思っていたら
「いや、絶対いる!かなりハードだよ!」と教えてもらい、お茶購入(^_^;)

…そしたらやっぱり、筋肉を使う、スパルタ系(??)ヨガでした♪
やってることは地味なのに、それがすごーく、筋肉にじわじわ効いてくる…
「ほら、もうちょっと手を上にあげて、もうちょっとお尻下げて」
ひぃ~~、その、もうちょっとが、きついのです~(^_^;)

骨盤を締めるには、筋肉の力が必要。
日常のちょっとした動作でも、気を付けるか気を付けないかで、違ってくる。
普段使わない筋肉を使い、体をほぐし、アクロバティックな動きもして、体も気分も解放された感じでした。
あー楽しかった(^^♪

---------------------------------------------------------------------------
そして講座に参加したお友達と一緒に、穂積にあるwool cafeでランチしてきました♪
ずっと行きたかったお店。
一度行ったら定休日だった、因縁のお店(笑)
今日は大丈夫~~!!

お店は白を基調にした、ナチュラルすぎない、いい感じ。
天井は高くて、太い梁がたくさん見えてる。
いいな~、この感じ、好きだわ~。
ソファの席もあり、テーブル席もあり、テラス席もあり。

私は日替わりのベーグルサンド。今日は照り焼きチキンとチーズ。
お友達は、アメリカンなオムレツ(名前忘れちゃった)。
サラダはキャベツいっぱい♪
ベーグルも固すぎず、私の好きな柔らかさ(^^♪
照り焼きチキンもカットしてあって、食べやすかったです。
スープは、コーンの甘い香りときのこの香ばしさが美味しい(*^^*)

で、気づいたことが。
このカフェ、使っている食器が、スタジオМか、SOBOGAIのもの!!
道理で可愛いわけだ~♪


デザートは、ベリーのティラミス♪
飲み物は、チャイ風ほうじ茶ミルク。
甘すぎなくて、美味しい♪
かかっているソースが程よく酸味があって、くどくないんです。
いくらでも食べられます(*^^)v
美味しかった~、お店可愛かった~、是非また行こう♪
---------------------------------------------------------------------
家に帰って、今日の作業。
テラコッタの小さい鉢の、色塗り。
今回は、ベージュとグリーンで色塗り。
ここからコラージュを施します。


そして、もういっこ♪
昨日作ったイチゴジャムを使って、パン用の折り込みシート♪
このイチゴシートを織り込んで、週末、パンを焼く予定♪
パン熱、いまだ冷めません(*^^)v