折り込みシートパン作り♪2013年11月13日 20:39

今日はなんだか、モリモリな一日でした。

朝は7時半から小学校の旗当番。十分防寒していったけど、寒い~!
9時から幼稚園で楽器の練習。唇が荒れているので、ほぼエアートロンボーン(笑)。
11時半から歯医者…。麻酔して虫歯の治療…(>_<)。

そして13時からは、折り込みシートを使ったパン作り教室でした♪
先日大失敗した折り込みシートパンの惨状を見て、救いの手を差し伸べてくれたパンの先生。
昨日の夕方、急きょ開催決定しました~♪

教えてもらってわかったことが、いろいろ。
ベンチタイム後のガス抜きは、しっかりしなきゃいけなかった!
冷凍したシートは、解凍して常温にしなきゃいけなかった!
折り込みシートは、生地となじませて、優しく扱わなきゃいけなかった!
ただ折り込んで伸ばすだけじゃ、だめだったんですね(^_^;)
いっぱい勉強になりました(*^_^*)

教えてもらって完成したのが、こちら♪
チョコシートを使ったパン、二種類♪
これよこれ、こういうマーブル!きれい~♪
教えてもらった通り、もう一度イチゴシートでリベンジしてみます!
先生、わがままに付き合ってくれてありがとうございました~!!