同窓会 次男編♪2014年04月02日 21:05

今日は次男の幼稚園の頃の同窓会。
場所は、幼稚園の園庭!!

桜が出迎えてくれます♪
この桜も、入園式には、葉桜かなぁ(^_^;)

同じ学校の子も、違う学校の子も、顔を見ればまだ、お互い分かる。
母に至っては、全然変わらない~(^_^;)

男子チームは、早速、園庭でキックベースが始まりました。
それを見届けて、私は帰宅…
リフォームのため、職人さんたちが見えているので、長時間自宅を空けられない~。
お昼になったら自分で帰っておいで、と言い残して、他のお母さんともお別れしました。

ちゃんとお昼過ぎに帰宅した次男、真っ赤な顔で
「楽しかったー♪」
…どうやら、あれからずっと、キックベースをやり続けていたようです(^_^;)
ま、楽しかったなら、なによりね(*^_^*)
----------------------------------------------------------------------
今日のリフォームは、勝手口のすぐ外に設置する、洗濯機の台。
そこから降りる階段も作っていただきました。
ブロックに鉄筋を入れ、セメントでつなげて、今日はここまで。
乾いて固まるのを待ちます。また明日♪
------------------------------------------------------------------------
…と、リフォーム工事が午前中で終わってしまったので、今日しかない!!とお出かけ。
向かった先は、河川環境楽園、オアシスパーク!
ハンターズギルド、ミッションをまだひとつ解いてなかったんですよね~、春休み中に行きたいと思っていたんです♪

で、行ったんですが、長男が頭痛と腹痛に襲われて、あっという間に帰宅…
家に帰ったら治りましたが、何だったんでしょう。行きたくなかったのかな…
ま、ひとつだけ謎を発見したので、また今度♪
----------------------------------------------------------------------------
夜は、次男、初めての太鼓の練習へ。
疲れたけど、難しかったけど、楽しかった!!と言っていました。

この太鼓の会は、地元のふるさと太鼓保存会。
ずっと伝わってきた太鼓を伝承する役目です。
大人太鼓士さんの指導を受けます。
いろんな大人や上級生と関わって、礼儀や礼節を学ぶ場でもあります。
大変だけど、練習して上達するのが楽しくなったり、太鼓や仲間を大事にできるようになるといいな。

今日は保護者会もありました。
大人の太鼓士さんから、保存会の方針もお聞きできました。
子供の成長を願う、とても共感できる指導方針で、いい場所だなあと思いました。
私も、ふるさと太鼓に関わることができて、わくわくしています(*^_^*)