オアシスパークにてハンターズギルド♪2014年04月27日 20:01

職人さんが来ない日曜日。
家に居なくても大丈夫な日曜日!
お天気もいいし、久しぶりに子供と一緒にオアシスパークへ行ってきました。
(夫は楽団の合宿中~。)


以前、謎を解きかけたままで終わっていた、ハンターズギルド。
公園全体を使って行う、謎解きゲームです。
公園全体を歩き回ります!!
今の時期のオアシスパークは、新緑がきれい。
歩いていても気持ち良いのですが、たまに、目の前に毛虫がぶら下がってきます(笑)
今日はミッションを一つクリアして、新しいミッションをひとつ購入♪
途中まで解いて、残りはまた今度~。
------------------------------------------------------
歩き疲れて、謎が謎すぎて頭も疲れて帰る途中に、パーク内のコンビニへ。
何か面白いもの、ないかな??と探してみたら、こんなのがっ!!
でかっ!!内容量455g!!
家に帰って、三人で分け分けして食べても、多いくらいでした(^_^;)
------------------------------------------------------------
家のこと。
解体作業は、土曜日にすべて終了しました。
すっかり、屋根と柱だけ。
重機を使って、全部つぶしてしまえば早いのでしょうが、柱と屋根を使うと決めたので、ほぼ手ごわし。
職人さんたち、大変だったと思いますが、丁寧に、ひとつずつはがしてくださいました。
仕事が終わった後の掃除もきちんとされて、ありがたかったです。
今はすべてブルーシートで覆われています。

ちなみに、今までの母屋の外壁も、木でできていました。
こちらも、今の建築&防火基準では、違法なんだそうです。
燃えない素材で、外壁も作り直します。

月曜日からは、まず外構。
木塀を支えていたブロックを撤去したので、新しくブロックを積みます。
ブロックを積み終わったら、仮のフェンスを立てまーす。