リフォーム進捗 駐車場を作るための解体作業2014年04月22日 21:17

今日も、解体業者さんが入りました。
本日の作業は、駐車場を作るための解体。

以前はこんな感じだった、庭の一部。

今日は重機が入って、樹木と土を撤去しました。
重機が仕事している間、近所の方が、お孫さんを連れて見学に(笑)
働く車、大好きなんだよね。ちっちゃい子って。うちもそうでした。
撤去する樹木には、塩と米とお酒を撒いて、お祓いをしてあります。

そして、夕方。
開口部ができました。

ここに駐車場を作らねばならない理由がありまして…。
ちょうど、お向かいに、駐車場ができたのです。
以前は一戸建てだったのですが、取り壊して駐車場に。
誰かが来て、家の前に路駐してると、駐車場の車が出られないのです。

撤去する庭の部分は最小限にしてあります。
義母の部屋から見える庭の景色は、極力、変わらないようにしてあります。

明日からは、家屋本体の内部を、少しずつ手で解体していきます。