6年前のナフキンセット♪ & ダイニングテーブル!2014年10月06日 21:22

かれこれ、6年前のこと。
入学のお祝いに作ったナフキンセットを、喜んで使ってくれた女の子。
今年、もう6年生になったけど、まだ大好きで使ってくれているって!!

でも、さすがにくたびれてきちゃったので、同じ形でもう一個欲しい、ってオーダーいただきました。
なんて嬉しいオーダーでしょう(*^^*)

実は6年前のあの頃、ジグザグミシンが苦手で、何とかジグザグを使わないようにと、苦肉の策で作った袋だったんです。
袋の口のところ、スリットが入ってないバージョン(^_^;)
でも、可愛さを出したくて、レースで紐通しを作りました。
ここが、女の子のツボにはまったようです♪

両側から紐を引き、口を閉じると、こんな感じで、お花が咲いたみたいになるの。

先ほどお渡ししてきたら、すっごく喜んでくれました。
3人姉弟なのですが、みんなでナフキンセットに群がって大騒ぎだったって(^_^;)
いやん、嬉しい~♪
-----------------------------------------------------------------
今日は午後から、ダイニングテーブルとイスが届きました。
今日から、こちらで食事が始まります♪
昼過ぎから夕方にかけて、調味料と調理器具、食器を搬入(^_^;)
無事に夕食を作ることが出来ました♪

さて、これからしばらく、食器や調理器具、乾物類の収納に、頭を使います!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2014/10/06/7451929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。