ママフェスのチラシと 自分たちの部屋♪2014年10月17日 22:13

今日は午前中、義母を病院に送迎したのち、モレラへ。
11月29日に開催されるママズフェスタの、チラシわけの協力に行きました。

万単位のチラシを、事務局さんだけで数えて仕分けして発送して…っていうのは、大変なので。
私はこのイベントには参加しないけど、いつもお世話になっているので、お手伝いだけ。

集まったメンバー、みんな手際が良くて、午前中だけでずいぶんはかどりました♪
みんな、すごいなー。見えない技術を持った人が、たくさんいるんだな、って改めて思いました。
やっぱり、関わってみないと、わからないことがあるんですよね。
仕分けした一部分をいただいてきました。
笠松の、Café ajaraへ持っていきます。
------------------------------------------------------------------
最近、子供たちが、自分たちの部屋でドタバタ汗だくになりながら騒いでいます…
今日は小さなボールを使って、サッカーもどき(笑)
相手のゴミ箱に、ボールを入れるらしい。
よくいろいろ考え付くね~(笑)

妖怪ウォッチのキャラをひとつずつ言いながらキャッチボールしてた時もあったし、なんか楽しそう。
…でもね、これも今日で最後よ~。
明日は子供部屋に、ベッドと棚が入ります。
…いや、家具が入ったところで、やつらは新しい遊びを産み出すに違いない…(笑)
仲良く遊べるのも、いいことだ♪