市民運動会でした♪2014年10月12日 21:13

お天気がビミョーだった今日の朝。
市民運動会、決行しました!

結果、雨も降らず、日もほとんど射さず、すっごい快適な運動会でした♪

今回は、長男が中学校から、お手伝いのボランティアに。
パン食い競争のパンを吊るす係とか

玉入れの円を描くお手伝いとか(笑)

とにかく、よく働きましたー!!
大会役員並みに働いていたのではないかしら(^_^;)
いつ見ても、フィールドのどこかで働いていた中学生。
長男は、これはこれで、楽しかった様子。
お疲れ様でしたー!!


そして次男は、競技のほかに、お昼休みに太鼓のお披露目。
集合場所に行きなよー、と声をかけようと思ったら、それより前に、さっさと友達と一緒に行ってました(^_^;)

お揃いの法被と鉢巻、リストバンドと足袋。
本番前の緊張した時間。なんだかほほえましいわ(*^_^*)

新人の次男、今回の運動会が太鼓デビューでした。
先輩たちと一緒に、ちっちゃい体なのに、太鼓の運搬も自分で運べそうなものを見つけてやっていて、偉かった♪
ふるさと太鼓では、そういった礼儀や自主性も大事にしているんですね。


私は子供会の役員だったので、自分の支部で、召集や景品配りやお弁当配りのお手伝い。
昨日のテント張りから、今日のテントの片づけまで、いろんな人と一緒に働きました。
普段顔を合わせない方とも、こういう場でお話ができるので、いい機会だったと思います。
来年は、支部長が回ってきます…
来年の勉強のためにも、今年、お手伝いが出来て良かった♪
でも、1日中立ちっぱなしだったので、へろへろりん~(+o+)
夕食は外食にさせてもらいました♪ありがたや~!!